健康自律を目指すブログ

健康自律を目指すA&K代表が予防医学、民間療法、セルフケアについて物理的視点で語るブログ。

【アイラップ?】

f:id:tanakatsu283:20200502211620j:image

リラックス状態へ導くアイラップとは?
毎日のセルフケアやリストラティブヨガの効果を高めるには、「アイラップ」といわれる目隠しをしてから行うことがおすすめ。岡部先生曰く、「目や耳といった感覚器官からの刺激を遮ることで、それまで外の世界に向いていた意識が、自分の体や内面へと向かいやすくなります。スカーフにラベンダーなどお気に入りのアロマオイルを垂らしてもいいですよ」。メディカルヨガでは伸縮性のある包帯を使いますが、自宅にあるスカーフや大判のハンカチでのOK。自然と心が落ち着く、リラックスした状態になるスイッチを押してみましょう。


まぁ、内面に向かってるから
寝れなくなるんじゃないの?
という疑問は置いといて
色んなものを遮断すると
新しい感覚が出てくるのは
よくある話です。
変な意味ではなくね。
落ち着くための手法を
紹介してるわけですね。


正直、こういう記事って
手法の説明しかないから
読もうとも
思わなかったんですけど、
一般の人の目に入る情報を
知りたくてブログにまとめてます。


なんだかんだ高い志で
どんなことを言っても、
伝わる人に伝えないと
それは無いも同然なわけで。
まだ会ったことない人の方が
伝えるには適してるのかなって
思ってます。
今まで会ってきた人は僕の
違う面を見てきてるから
ノイズがあって話が入ってこない
なんてことも考えられます。


どうでもいいことでもありますが
せっかくなので今まで会った人も
乗ってきて欲しいけど、
殆どの人は一旦対象から外れる。
それくらい変なことをやってるので
むしろ乗ってくる人の方が
変な人だけど変な人にこそ
恩恵があるのがA&Kなので
気にせず真っ直ぐ、
変なA&Kの変なアカデミーで
やっていってます。


学生会員は今だけ1,980円
A&Kアカデミー
https://fs.lck-cloud.com/u14108/

 

今回の引用記事
https://yogajournal.jp/2237?utm_campaign=6151_3&utm_medium=referral&utm_source=line_news