健康自律を目指すブログ

健康自律を目指すA&K代表が予防医学、民間療法、セルフケアについて物理的視点で語るブログ。

【肩こり】


特に疲れてる訳じゃないけどなんかだるい。
やる気が出ないのはこの肩こりのせいかも。
そう思ったことがあるのは皆同じです。


あなたが彼氏とうまく行ってないのも、
朝の通勤で気分が落ちるのも、
Stay Homeをお昼寝と読んでしまうのも、
その肩こりのせいなんですよね。


肩こってる。
肩こりなんかな?
肩こってるんかな?
めちゃくちゃ言われます。
整体師(正確には僕は柔道整復師)の
運命と書いてさだめなんでしょうね。


大前提その1ね!
知らんやん!
本気で見てみなわからんやん!
手抜きで良ければいくらでも肩こりって
言ってあげますけどね!


大前提その2!
肩こりってわかってどうなん!?
肩こってますねって
言われてどうなるん?


大前提その3
肩こりってどうやったら治る?
いやね、寿司屋に行って
あなた「大将、マグロ1つ」
大将「あいよ」
あなた「ぱくっ。おいしい!」
大将「ありがとうございます。」
あなた「これどうやったら自分でできますか?」
大将「はい?」ってなるやん!
同じことしてるよ!


肩こりごときと思ってるかも
しれないけどね
その肩こりごときに日夜悩んでたの!
自分のことじゃなく人の肩こりに!
なんとかして欲しいって来るから、
応えたいしなんとかしたいから!
その血のにじむような努力をして
がんばって手に入れた技術知識を
簡単に譲るとでも思ってるの?


譲ります。
A&Kアカデミーでは譲ってます。
てか、更にわかりやすくまとめてます。
だから価値があるし、
本質や裏側を知ってしまうから
体の疑問がなくなって
いっちゃうんですよね。

 

あ、で肩こりの解決策ですけどね
冷やしてください。これだけ。


え?それだけ?てか冷やすの?
と思ったあなた。


根拠はね「ゴムの性質」
詳しくはA&Kアカデミーで。


僕は情報に対価を払える大人でありたい。


A&Kアカデミー
https://fs.lck-cloud.com/u14108/