健康自律を目指すブログ

健康自律を目指すA&K代表が予防医学、民間療法、セルフケアについて物理的視点で語るブログ。

【壁ドンストレッチ】

f:id:tanakatsu283:20200503203746j:image

肩甲骨、腰、お尻、太もも&ふくらはぎ、3ステップでしっかり伸ばします
外出自粛が続く中、運動不足で下半身が重い、あるいは在宅勤務などで長時間パソコンに向かって首や肩のコリに悩んでいる人も多いのではないでしょうか? そんな「体が固まっている」閉塞感はグーッと押して伸ばして解消しましょう。


今回はこの辺をスルーしてみましょう。
はいはい、オッケー。
程度で見てみます。

 

 

ずっと同じ姿勢を続けたり運動不足が続くと、血行が滞り、筋力の低下によって体全体が緊張。それはコリや痛みとなって表れます。また、骨と筋肉がつながって人間の体は形成されているため、肩コリを感じたときには、腰もツラい状態にあることが多いのです。
「人間は歩くことで筋肉を維持し、新陳代謝が促されることで体内のスムーズな循環を保っています。
巣ごもり生活でそのサイクルが崩れやすくなるのは仕方がないこと。でもだからこそ、意識的に体を動かしてあげることが大切です。壁を使うと無理なく筋肉を伸ばすことができ、強度も自分で調節可能。こまめに全身を気持ちよく伸ばして、リセットしましょう」(Sachiさん)


血行悪くなる、筋力低下?
筋緊張?コリ?
筋肉を伸ばすことで
なんでリセットできるのか
そこ気にならないのか。


つまりこの記事は、
前提条件と結論だけで終始してる。
僕が嫌なのはそういう内容。
確かに患者さんや一般の人は
それで満足なのかもしれない。
でもでもでも、
今の時代がそうなだけで、
きっとこの情報に満足てきない人が
出てくるはずだから、
その人たちのために質の高い
体の知識、情報を届けたい。


絶対に前提条件と結論だけじゃ
ダメなんですよ。
違和感がどんどんどんどん強まる。
こうやったら儲かります、
だからやりましょうじゃ
違和感だらけなんです。
過程の話が信用できるからこそ
質がいいんですよね。


いつまで騙されるつもりですか。
損してるのはあなたですよ。

 

学生会員で健康知識を学ぶ
A&Kアカデミー
https://fs.lck-cloud.com/u14108/


今回の引用記事
3分で全身を伸ばし、ほぐす!朝やコリを感じたときの「壁ドン!ストレッチ」 (kufura(小学館公式)) - LINE NEWS https://lin.ee/2LkyWRbkL?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=timeline