健康自律を目指すブログ

健康自律を目指すA&K代表が予防医学、民間療法、セルフケアについて物理的視点で語るブログ。

【Afterコロナなんてない】

f:id:tanakatsu283:20200423075120j:image
Withコロナになると僕は強く思う。
終息は元々期待してないです。

 

確かに「OKって言うまで走れ」よりも
「100本走れ」って言われる方が、
精神的には楽です。
まぁ、運動部あるある。
でもこの事態はそんなことじゃない。
5月6日に終息するか?しない。
いつまでも自粛正義な訳がない。今だけ。
これから少しずつ自粛が解除されます。

 

ただし、
ウイルス対策に〇〇をして、
マスク着用で、
ソーシャルディスタンスを確保して、
店側に求められるのはこういう内容。
ワクチンを接種して。
国民に求められるのはこういう内容。

 

自粛正義つまり
自粛してない人を叩く風潮の後は、
ワクチン正義の風潮がくる。強制力。
「僕、ワクチン体に悪いの知ってるので
打たないんですよ。」って
言えなくなる社会になります。
嫌だなぁ。

 

Withコロナ、コロナに負けない体を。
いや、そもそも大多数が
負けない体を持ってるんです。
みんなポパイみたいなね。
ただ、自信がないだけ。自身もない。

 

俯瞰してみましょうよ。
そりゃ毎日流れる
感染者増加のニュース、
有名人の訃報、政府の対応。
そもそもインフルエンザの時
そんなに騒いでないのに。
メディアの影響力すげー。
人々の力が悪い方向に走ってる。
個人の言葉は届かんくらいに。

 

頼むからもう一回初めから考えてくれ。
考えて考えて考えて答えを出してくれ。
隣の人が言ってることが
必ず合ってる訳じゃないのよ。
考えずに賛同するのはやめようよ。
「今考えてるから自分は
まだどっちでもない」
って言い切ろうよ。

 

全てから学ぼうよ。
なんか、おかしくない?
ほんまに、合ってる?
え、ちょっとまって?